悩み続けていたムダ毛との日々

悩み続けていたムダ毛との日々
子供の頃から毛深く悩んでいた。
中学生の頃から毎日のように足や腕の毛をカミソリで剃るのが日課になって日に日に生えるペースが早くなり24時間なんてもたなくなり朝剃って夕方にはもうチクチクし始める、剃っても黒ゴマ状態で毛穴が丸わかり…そんな日々を過ごしていて、高校時代は特に周りもお洒落をしたり制服も可愛く着こなしたいが為にスカート短くしたり…でも足の毛だけは隠したくてどんなに暑くても生脚になれず、夏休みなどみんなでプールや海なんてもってのほかで誘いは全部何かしら理由つけて断っていた。
当時付き合ってた彼氏にも『ジョリジョリジョリ』と言われながら足を触られてショックで落ち込んだ。
本当に当時の足はカミソリまけもあって肌はガサガサゴワつき角質が厚くなって毛穴が炎症起こしていた。
20歳になりやっと脱毛出来ると思って某誌面を見てエステサロンに。
誌面で見た内容は『ひざ下2年コース』でも、そのコースはひざ下の表のみ。
ふくらはぎ部分も気になってたのでひざ下1年コースをすすめられた。
同時に他の部位もやるとお得と言われてとりあえず『ワキ』をつけた。
結果的に行くきっかけになった誌面より高くなったが、悩みが少しでも減るなら、ストレスが解消されるならと契約した。
1年終わり減ってはいるがまだまだ生えてきたが初めより全然気にならなくなり自己処理の回数も減って肌も綺麗になってきた。
足を出せるようになりみんなで海に行く事も抵抗なく楽しめた。
脱毛がもっと低年齢化して常に肌に財布に優しければこんな悩みを抱えなくて済むのにと思う。
毛が無いだけですごく自信がもてるしオシャレも遊びもすべてが楽しめる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です